SSブログ

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

収入保障保険を取り扱っている保険会社 その2 [収入保障保険を販売している保険会社]

収入保障保険を販売している会社の紹介の第二弾です。


前回は、NKSJひまわり生命とメットライフアリコを紹介しました。
今回の記事では、マニュライフ生命とオリックス生命を紹介します。


それでは、まずは、マニュライフ生命から簡単に紹介します。


マニュライフ生命は、カナダ系の大手金融サービスグループの関連会社だそうです。


日本では、1999年3月に生命保険業務を開始して、20001年に社名を マニュライフ生命保険株式会社に変更してます。


マニュライフ・ファイナンシャル自体は、
1887年にカナダで創立しています。


今では、中国やベトナムでもオフィスを構えています。


そんなマニュライフ生命も収入保障保険を販売しています。
マニュライフ生命の収入保障保険も魅力的な商品です。


販売名は「こだわり収入保障」です。


喫煙歴や健康状態によって、保険料が割安になるので、 喫煙歴のない方は、一度、保険料を算出してみてもいいと思います。


保険料免除特約も付加することが出来るので、保障も手厚くすることだできます。


健康状態が良好である方は、一度、設計書をもらって、保険料を把握してみましょう。


給付金の受け取り方法もしっかりと3種類あるので、その時々の人生の状況によって
臨機応変に対応できるのも、万が一の時の生命保険として、かなりいい保険だと思います。


オリックス生命を紹介します。


オリックス生命は、1991年にオリックス・オマハ生命保険株式会社として設立され、
1993年にオリックス生命保険株式会社に社名を変更し、オリックス株式会社より、
増資を数回にわたりうけて、現在に至ります。


個人保険の保有契約高は、2012年10月に5兆円を超えています。


5兆円の規模はすごいなと思います。
資本金も400億円という、すごい金額の資本金です。


金融の世界は、資本金がすごいですね。


オリックス生命も収入保障保険を取り扱っています。


販売名は、「キープ」といい英語で「Keep」と表記されています。


この収入保障保険も保険料免除を受けることもできるようです。


今の時代は、保険料の免除特約が付いている
収入保障保険に入りたいと思う人がほとんどだと思います。


オリックス生命の収入保障保険も毎月の受け取りに変えて、
未払い年金の現価相当額を一括で受け取ることも可能です。


臨機応変に対応できる収入保障保険です。


しかも、保険期間の途中で、健康状態にかかわらず、 新たな保険契約(終身保険など)に切り替えることが出来ます。


途中で保険期間を延ばしたければ、終身保険に変えることで
対応できるということですね、もちろん、保険料はその時点での
保険料だと思います。


このように、同じ収入保障保険でも、細かいところに違いがあるように 思えてきます。なので、しっかりと各保険会社別に保険料を算出したり、 パンレットやホームページを見比べたりして、収入保障保険選びを成功させましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。