SSブログ

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

収入保障保険を取り扱っている保険会社 その4 [収入保障保険を販売している保険会社]

収入保障保険を販売している保険会社の紹介の第4弾です。


今回は、アクサダイレクト生命を紹介します。


アクサダイレクト生命を紹介していきます。
アクサダイレクト生命は、ネクスティア生命から2013年5月14日に
社名変更してアクサダイレクト生命になりました。


アクサダイレクト生命は、もともとは、SBIホールディングス株式会社、
アクサジャパンホールディングス株式会社、ソフトバンク株式会社の合併会社として
SBI生保設立準備株式会社として誕生し、2008年3月にSBIアクサ生命保険株式会社に社名変更
したところから始まり、2010年にネクスティア生命保険株式会社に社名を変更し、
2013年5月にアクサダイレクト生命保険株式会社に社名変更して現在に至ります。


アクサダイレクト生命は様々な雑誌やウェブサイトでたびたび取り上げられたりもしています。


アクサダイレクト生命の特徴としては、保有系尺件数は5万件を突破していたり、
保険の見直しをして平均月マイナス8777円保険料を削減出来たり、ネット専業の保険会社と
して特徴があります。


アクサダイレクト生命は、もちろんアクサ生命とは別の会社です。


アクサダイレクト生命を選んだ理由で一番多いのは保険料の安さだそうです。


なぜ、このように保険料が安いのか。それは、ネット専業で事業を行う事により、 人件費や店舗費用などのコストを抑え、その分保険料を安くしているからだと思います。


お手頃でわかりやすいのでいろんな人から注目されているアクサグループのネット生保です。


そんなアクサダイレクト生命も収入保障保険を取り扱っています。


アクサダイレクト生命の収入保障保険の販売名は「カチッと収入保障」といいます。
カチッと収入保障は毎月、毎月、給付金として受け取れることができます。


保険料も安いです。


毎月の給金の金額は5万円から設定できたりします。
保険期間も55歳満了や60歳満了あ65歳満了など、ライフサイクルに合わせて
柔軟に対応できます。


確定保証期間などは、あるのかな、と思ったので、いろいろ調べてみたいと思います。
確定保証期間を選べる収入保障保険が多いので、アクサダイレクト生命の収入保障保険には、
確定保証期間という概念があるのか気になるところです。


保険会社によって、様々な違いがあるので、なるべく違いを把握したうえで、
収入保障保険の保険料や保障内容をしっかりと比較したいものです。


同じ収入保障保険に入るのでも、より保険料の安いところと より保障を手厚くできるところを選びたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。