SSブログ

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

収入保障保険を取り扱っている保険会社 その7 [収入保障保険を販売している保険会社]

今回は、収入保障保険を取り扱っている保険会社紹介の最終回です。



最後に紹介するのは、ジブラルタ生命です。


ジブラルタ生命は、教職員団体や商工会などと提携関係にあります。


生命保険業界には、教職員マーケットというマーケットがあります。
教職員マーケットで強いのがジブラルタ生命です。


こんな豆知識を保険の営業マンに言うと、「詳しいですね」と言われると思います。


ジブラルタ生命は、プルデンシャル・ファイナンシャル・グループの一員として、
2001年の4月に営業を開始しました。


プルデンシャル・ファイナンシャル・グループは、世界最大級の金融サービス機関です。


冒頭にも少し紹介しましたが、ジブラルタ生命はいろんな団体と提携しています。 全国商工会連合会、防衛相共済組合、日本食品衛生協会などの様々な団体と提携関係にあります。


2001年から営業を開始していますが、2012年に ジブラルタ生命、AIGエジソン生命、エイアイジー・スター生命の3社が合併し 新「ジブラルタ生命」としてスタートしています。


ジブラルタ生命も様々な社会貢献活動を行っています。
子どもたちを応援するプログラム、スポーツ振興を支援するプログラムなど
様々なCSR活動を行っている企業です。


ジブラルタ生命の各種の数字は、

総資産は9兆8121億円(2013年3月31日現在)
保有契約高は34兆8864億円(2013年3月31日現在)
ソルベンシーマージン比率893.0%(2013年3月31日現在)
となっています。


ジブラルタ生命の社名の由来は、ジブラルタ海峡にある、巨大な岩山の
「ジブラルタ・ロック」からきていて、「ジブラルタ・ロック」をコーポレートマークにも
採用しています。


岩をコーポレートマークにする生命保険会社は同じ、 プルデンシャル・ファイナンス・グループのプルデンシャル生命も 「ジブラルタ・ロック」をコーポレートマークに採用しています。



ジブラルタ生命も収入保障保険を販売しています。
販売名称は「高度障害療養加算型家族収入保険」となっています。

家族収入保険などの略称で呼ばれることも多いのかもしれませんね。


保険料が高いか安いかは、年齢性別によっても変わりますので、 一度、保険料を算出してみてもいいと思います。


ジブラルタ生命の収入保障保険は、あまり聞いたことがないですが、
設計書をみたいと思いました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。