SSブログ

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

取扱い保険会社の一覧『収入保障保険』 [収入保障保険を販売している保険会社]

今回の記事は、収入保障保険を取り扱っている保険会社のまとめとして、
販売している会社と販売名称を一覧にして投稿しています。


収入保障保険は、万が一の時の死亡保障として最適な生命保険です。


しかしながら、収入保障保険を取り扱っている保険会社の数は、
そこまで多くはありません。


なので、できることなら、こちらに記載のある収入保障保険を全て比較してみて
収入保障保険に加入するのがベストな選択肢だと思います。


毎月数百円、毎月数千円の保険料も20年、30年と支払えば、数十万円の差になります。


毎月支払う保険料も、ちりもつもれば山となります。 出来る限り比較検討して収入保障保険をはじめとした生命保険に加入しましょう。


それでは、ここから収入保障保険を取り扱っている保険会社と販売名称(正式名称も)を
紹介していきます。順番は、特に決まりはなく、思いついた順番に紹介しています。





はじめは、NKSJひまわり生命です。

販売名称は「家族のお守り」
正式名称は「無配当 無解約返戻金型収入保障保険」です。


2番目は、メットライフアリコです。
販売名称は「家族のあんしん」
正式名称は「収入保障保険(解約返戻金抑制型)」です。


3番目は、マニュライフ生命です。
販売名称は「こだわり収入保障」
正式名称は「無配当無解約返戻金型家族収入保障保険」です。


4番目は、オリックス生命です。
販売名称は「keep(キープ)」
正式名称は「無配当 解約払戻金抑制型収入保障保険(2010)」です。


5番目は、東京海上日動あんしん生命です。
販売名称は「家計保障定期保険」
正式名称は「家計保障定期保険[無配当]」です。


東京海上日動あんしん生命は、もう一つのプランの収入保障保険もあります。
販売名称は、「家計保障定期保険 就業不能保障プラン」
正式名称は、「家計保障定期保険[無配当] 重度5疾病・重度介護保険料払込免除特則・重度5疾病・重度介護家計保障特約 付加」です。


6番目は、ソニー生命です。
販売名称は「家族収入保険」
正式名称は「家族収入保険(無配当)」です。


ソニー生命は、特約として「家族収入特約」なる特約もあるようです。


7番目は、アクサダイレクト生命です。前の社名は「ネクスティア生命」でした。
販売名称は「カチッと収入保障」
正式名称は「収入保障保険」です。


8番目は、三井住友海上あいおい生命です。
販売名称は「&LIFE 収入保障保険」
正式名称は「収入保障保険(払込期間中無解約返戻金型) 無配当」です。


三井住友海上あいおい生命は、もう一つの収入保障保険も扱っています。
販売名称は「&LIFE 総合収入保障保険」
正式名称は「無解約返戻金型総合収入保障保険 無配当」です。


9番目は、アフラックです。
販売名称は「GIFT」
正式名称は、おそらく「家族生活保障保険」です。


10番目は、ジブラルタ生命です。
販売名称は「家族収入保険」
正式名称は「高度障害療養加算型家族収入保険(保険料払込中無解約返戻金型)〔無配当〕」です。


11番目は、プルデンシャル生命です。
販売名称は「解約返戻金抑制型家族収入保険」
正式名称は「解約返戻金抑制型家族収入保険(高度障害療養加算型)(無配当)」です。


12番目は、T&Dフィナンシャル生命です。
販売名称は「家計にやさしい収入保障」
正式名称は「無配当収入保障保険(無解約払戻金・I型)」です。


収入保障保険を取り扱っている会社は現在の所、12社です。
(もし、今増えているなら、コメントで教えてください)


比較するにしても、同じ条件で比較しないと、どの保険会社の収入保障保険が 最適かどうかは、わからないので、まずは、必要保障額をきっちりと算出して、 必要保障額を同じにして、保険会社別に比較していきましょう。


今の時代は、ほとんどの各保険会社のホームページで
おおよその保険料を見積もりする事ができます。
(もちろん正確な見積もりはできず、保険料の表のみの保険会社もあります。)


ホームページで保険料の見積もりが難しいところは、 電話で問い合わせてみてもいいかもしれません。


もちろん、FPさんに相談してみるのもいいと思います。
複数の保険会社の商品を比較できるFPさんだと、
各社の違いも詳しく説明してくれると思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。