SSブログ

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

東京海上日動あんしん生命の家計保障定期保険「無配当」就業不能プランの概要をざっくりと解説します。 [東京海上日動あんしん生命]

東京海上日動あんしん生命
家計保障定期保険「無配当」就業不能プランの概要をざっくりと解説します。



東京海上日動あんしん生命にも収入保障保険はあります。
ただ、販売名称は収入保障保険ではなくて、「家計保障定期保険」となっています。


略して、「家計保障」と言えば、わかりやすいかもしれません。

東京海上日動あんしん生命の収入保障保険は「家計保障」と覚えると
東京海上日動あんしん生命の商品を取扱いしている営業マンや、FPさんと
話がしやすいかもしれませんね。


今回の記事では、家計保障定期保険の「就業不能保障プラン」の概要を解説します。


特徴としては、「5疾病で働けなくなった」場合や、「病気やけがで所定の介護状態」になった場合 ①毎月一定の生活費を確保することができます。②将来の保険料の払い込みが免除されます。


特徴2番目は、「死亡」または「高度障害状態」になった場合、毎月一定の生活費を確保できます。


特徴3番目は、「最低支払保証期間」があるということです。



特徴1番目の「5疾病で働けなくなった場合」の
5疾病は、悪性新生物(がん)、急性心筋梗塞、脳卒中、肝硬変、慢性腎不全を指します。
ただし、「上皮内がん」および「皮膚の悪性黒色腫以外の皮膚がん」は対象にならないとのことです。

詳しくは、東京海上日動あんしん生命の商品を取扱いしている人に確認しましょう。


2番目の特徴、「死亡」または、「高度障害状態」になった場合に毎月一定の生活費を確保できます。
死亡したときの必要保障額を考えるときは、遺族年金などの社会保障制度のことも計算したうえで、
給金の金額を設定しましょう。


最低支払保証期間はタイプによって異なりますが、
就業不能保障プランは、2年、5年を選べます。


保険料を算出してみると、
就業不能保障プランの場合だと
他の会社の収入保障保険に比べて、
保障が手厚い分、保険料は、いくぶんか高く設定されています。


就業不能時に保険料免除できるところは、多いのですが、
就業不能時にも、保険金、給付金を受け取ることができる、
東京海上日動あんしん生命の家計保障定期保険 就業不能保障プランは
保障を手厚くしたい人にとって、魅力的な保険商品だと思います。


多少、保険料は高くてもいいから、保障内容を手厚くしたい人に、 おすすめの収入保障保険です。


ある程度、保険料にお金を使ってもいいと思うなら、
検討してみてみましょう。


生命保険を選ぶ期間は、数週間でも、保険料を支払っていく期間は、 数十年です。なので、しっかりと納得のいく生命保険選びをしましょう。


病気になれば、生命保険選びもいろんな制限があります。 健康で若いうちにいろいろと比較検討して生命保険に入っておきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。