SSブログ

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

オリックス生命の収入保障保険キープの商品概要や評判をざっくりと解説します。 [オリックス生命]

オリックス生命収入保障保険を取り扱っています。
販売名称は「keep」(キープ)
正式名称は、「無配当 解約払戻金抑制型収入保障保険(2010)」です。


オリックス生命も通販での生命保険の加入ができる生命保険会社です。


通信販売、インターネット申込できる保険会社は他にもありますね。
メットライフアリコやライフネット生命やアクサダイレクト生命が 通信販売やネットでの生命保険加入できる会社として有名です。


オリックス生命も医療保険のキュアなどいい商品があります。 医療保険のキュアは、インターネット広告などでもよくみます。


そんなオリックス生命の販売している収入保障保険の解説をしていきます。


キープのキャッチコピーは「家族をささえる保険」となっていて、
キャッチコピー通り、被保険者に万が一のことが一定期間に起こった時、
保険期間満了まで年金が支払われます。


保険期間中に死亡した場合や、約款所定の高度障害状態になった場合、
毎月決まった金額(収入保障年金または、高度障害年金)を
保険期間満了まで受け取ることができます。


万が一の時に、残された家族のために入る保険だと思います。
だからこそ、万が一の時に、いくら必要になるのか、しっかりと
必要保障額を算出したうえで、毎月の年金月額を決定しましょう。


子どもの教育費や家賃や修学旅行の積立金まで、詳細に必要になる金額を
算出したうえで、遺族年金などの社会保障でいくらカバーできるのか、
公的な保障でカバーできない部分を収入保障保険でいくら準備しておくのか。


しっかりと必要保障額を明確にしたうえで、収入保障保険に入るようにしましょう。


合理的な収入保障保険は、保険料も安いです。
解約返戻金をなくし、保険期間の経過とともに、年金受取総額をだんだん減っていかせることで
保険料の負担をおさえて、合理的に必要保障額を準備できます。



毎月の受け取りに変えて、一括で未払い年金の現価相当額を
一括受取することもできます。


未払年金の現価相当額とは、まだ支払われていない残りの年金支払い期間中の年金を現在の
価値に計算した額のことです。


年金の支払保証期間があり、1年か5年を選ぶことができます。


死亡または高度障害状態に該当されたときから、保険期間満了日までの
期間が「支払保証期間」に満たない場合でも、「支払保証期間」中は、年金を
毎月受け取ることができます。


例えば、60歳までの保険期間で59歳で亡くなった場合、
支払保証期間を5年に設定していると、59歳で亡くなった時から
5年間は、年金を受け取ることができるという事です。


重い障害状態になったら、保険料が免除になる収入保障保険です。


生存中に余命6ヶ月と診断されたときに、生存中に保険金を受け取ることが
できるリビングニーズ特約を付加することだできます。


オリックス生命の収入保障保険キープは、インターネットだけでなく、
対面での販売も行っています。


対面だと、インターネットよりも高額な年金月額でも設定可能だと思われます。


インターネット申込だと、年齢が25歳だと
年金月額が10万円までしかできないようなので、
対面販売を希望してみてもいいかもしれませんね。


25歳 男性で
年金月額10万円 保険期間55歳満了 支払保証期間 5年の条件で
月払い保険料は 2330円です。


25歳男性だと、年金月額だと、15万円や20万円を選べなかったり、
保険期間も60歳満了や65歳満了を選べなかったので、
オリックス生命の収入保障保険で手厚く保障を得たい方には、インターネット申込でなく、
対面で加入するとどう変わるのか、調べてみたほうがいいと思いました。


比較検討するのは1週間でも、保険料を支払うのは、数十年です。
保険料を数十年支払っていくことを考えて、自分に最適な収入保障保険を
みつけましょう。見つけたら、健康なうちに収入保障保険に加入しましょう。



今の時代は、動画でいろんな金融商品の説明を観ることができます。
オリックスの収入保障保険も動画がありました。


収入保障保険の必要性もわかるかなりいい動画だと思います。



いかがでしたか?収入保障保険でも保険会社が違えば保険料も違います。
いろんな保険会社を比較してみましょう。


保険を検討するのは、数週間でも、保険料を支払っていくのは数十年間です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。