SSブログ

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

東京海上日動あんしん生命の家計保障定期保険の概要をざっくりと解説します。 [東京海上日動あんしん生命]

東京海上日動あんしん生命収入保障保険を販売しています。
ただ、名称が収入保障保険ではなく、家計保障定期保険となっています。


家計保障定期保険では、就業不能保障プランもありますが、
今回は、就業不能保障プランで無い方の「家計保障定期保険」に解説をしていきます。


あんしん生命の収入保障保険も死亡時や高度障害時に毎月所定の給付金を受け取ることができます。


遺族年金を考慮して必要な保障額を決めることができれば
より合理的な設計内容になるかと思います。


遺族年金の事まで考慮してくれる生命保険の担当者を見つけましょう。
遺族年金を考慮せずに必要保障額を計算したり、そもそも、必要保障額を
計算しないで生命保険を提案してくる担当者からは保険を加入しないようにしましょう。


家計保障定期保険は、年齢を重ねるごとに減っていく家族の生活費や教育資金など
は減っていきます。必要保障額に合わせて、保障の金額も減っていく保険なので、
合理的に保障を準備することができます。


保険金の受取方法は、毎月の保険金受取だけでなく、
保険金の全部または、一部の受け取りを選ぶこともできます。


3大疾病で所定の疾病状態になった場合に保険料の支払いが
不要になる特約をオプションで付加することもできます。

3大疾病保険料払込免除特則の事ですね。


東京海上日動あんしん生命の家計保障定期保険の最低支払保証期間は
1年、2年、5年、10年のうちから選ぶことができます。


高額割引もあるようですね。


毎月受け取れる給付金も毎月一定の定額型か年々受取額が増える逓増型の2種類から選べるようです。


家計保障定期保険のおすすめプランでの保険料例です。

保険期間65歳まで、保険料払込期間60歳まで、給付金月額15万円、
最低支払保証期間1年、3大疾病保険料払込免除特約 付加する。の場合です。


30歳男性 6825円
30歳女性 4080円

40歳男性 8520円
40歳女性 4860円

50歳男性 10710円
50歳女性 5670円


男性と女性では保険料に大分差がありますね。
男性と女性だけではなくて年齢でも当たり前ですが、差があります。


そして、同じ収入保障保険でも保険会社が違うだけで
大分保険料に差が出てくる場合もあります。


保険会社別に比較することが望ましいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。