SSブログ

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

収入保障保険マニアのプロフィールです。 [収入保障保険マニアについて(自己紹介など)]

はじめまして、収入保障保険マニアです。

毎日、たくさんの方々にアクセスしていただき、
誠にありがとうございます。


隅々までブログを読んでいただいて、
お役に立てているようで、何よりでございます。


さっそくですが、私、収入保障保険マニアの自己紹介をします。


私は、20代の半ばに生命保険会社で営業マンとして
働いていました。約1年勤務していました。


総資産数兆円を超える生命保険会社で働いていました。
数兆円の資産なんて保険会社では普通の規模です。


1986年生まれの27歳です。


私の目標は、日本中のすべての生命保険加入者が最適な生命保険に入り、
素晴らしい担当者にめぐり合うための情報提供をしていく事です。


生命保険会社で働いていた時は、保険の知識を高めるために、
資産8億円の富裕層から教えてもらった、
研修費10万円以上の生命保険のセミナーに通っていたこともあります。


そこで知り合ったMDRT、COT、TOTの方とも、
今でも、時々、交流が有ったりします。


(MDRT、COT、TOTは、金融業界の称号で
生命保険業界で優秀な方と思っていただければと思います。)


私は、今でこそ、生命保険業界にいませんが、
乗合の代理店の社長と交流があったり、
生命保険に関する本や雑誌には、目を通すようにして、
生命保険ジャンルの情報収集は続けています。


生命保険を売る側だったからわかることもあります。


ほとんどの生命保険会社は、終身保険良いですね!という売り方が多かったり・・・


なぜ、このブログを始めようと思ったのか?
なぜ、このブログを運営し続けているのか?


それには、理由があります。


その理由は、以下の記事をご覧ください。


⇒収入保障保険マニアがブログを始めた・続ける理由


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。