SSブログ

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

カテゴリー:収入保障保険とは

収入保障保険とは ブログトップ
前の3件 | -

収入保障保険の魅力は安くて大きな保障が得られる点。 [収入保障保険とは]

収入保障保険の特徴でもあり、
魅力なのが、安い保険料で大きな保障が得られる点。


安い保険料で大きな保障が得られるという特徴は
特に子育て世代に非常に適していると思います。


子育て世代は、いろいろと支出も多いし、
世の中はいろいろな変化があり、
年収も激変する可能性もあるし、
収入が減っても臨機応変に対応できる範囲の保険料がいいでしょう。


子育て世代で、終身保険にがっつりと
加入していて、リストラされて終身保険を解約する羽目に
なってしまうことほど、馬鹿らしいことは、ありません。


終身保険のデメリットは、保険期間の途中で解約すると
損をしてしまうということです。

貯蓄機能が魅力で入ったのに、途中で解約することで
損してしまう。そんなリスクが終身保険には、あります。


臨機応変にいろんな経済状況に対応するには、
保険料をできるだけ安く抑えることが重要でしょう。

いつなんどきでも、様々な状態でも
保険料が安いと支出も安いし、
いろいろな動きができます。


経済状況は今後の人生で変化していくし、
マネープランをしっかりと考えていないと
大変な人生になります。


クレジットカードのリボ払い地獄にも
気を付けましょう。

話がそれましたが、
収入保障保険の魅力は、
安い保険料で大きな保障が得られる点です。

子育て世代は、終身保険を検討する前に、
必要保障額を収入保障保険で満たす事を最優先しましょう。


節約主婦の味方!保険マンモス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

収入保障保険とは何か?がよくわかるアクサダイレクト生命の動画を紹介します [収入保障保険とは]

ウェブホで最近話題のアクサダイレクト生命
収入保障保険とは何かがよくわかる動画を公開しています。


アクサダイレクト生命は、前の社名がネクスティア生命でした。


とにもかくにも、収入保障保険とは何かがよくわかる動画です。


約3分見るだけで、良くわかります。





必要保障額が減っていく理由が良くわかる動画です。


アクサダイレクト生命の収入保障保険は、
カチッと収入保障という名称で有名です。


カチッと収入保障は、年金月額5万円から設計できますね。


詳しくは⇒アクサダイレクト生命の収入保障保険の概要を紹介していきます。【動画あり】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

収入保障保険とは何かがよくわかるオリックス生命の動画を紹介します。 [収入保障保険とは]

今回の記事では収入保障保険とは何かが よく理解できる動画を紹介します。


オリックス生命収入保障保険keepの解説の動画ですが、
一般的な収入保障保険とは何かという事を理解するのにも役立つ動画です。


まずは、オリックス生命の収入保障保険の動画をご覧ください。





いかがでしたか?


毎月の生活費、住居費、光熱費などのもろもろの支出が
世帯主が亡くなってしまった場合も必要となります。


そんな時に、収入保障保険がいかに役に立つのかがわかります。


年齢が上がるにつれて、子どもの教育費なども必要となる保障額が
減っていくことも動画でみるとよりわかりやすいですね。


通常の定期保険に比べて、保障額が右肩下がりになるので、
保険料もだいぶ割安になっています。


子どもが小さければ小さいほど、その時点での必要保障額は、
高額になります。子供が大学生になれば、その分必要保障額は少なくなります。


そのことがよくわかる、いい動画だと感じました。


オリックス生命の収入保障保険は、
喫煙者の保険料が安いと評判を聞いたことがあります。


煙草を吸われるからは、一度、
設計書などを出してもらってみてもいいと思います。


収入保障保険に切り替えることで大分、保険料も安くなり、
家計の負担も軽くなったという話はたくさん聞いてきました。


定期付き終身保険などの更新のたびに保険料があがる、生命保険よりも、
保険料が一定で変わらない収入保障保険が万が一のときの家族の生活を
守る目的で入るなら、いいと思います。


万が一のときの生命保険が、保険料が高いことにより、日々に暮らしを
苦しいものにしてしまっては、本末転倒かもしれません。


万が一の時の生命保険でも、
日々の暮らしの負担にならない収入保障保険に切り替えてみることで
生活がぐっとらくになると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の3件 | - 収入保障保険とは ブログトップ
ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。