SSブログ

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

ひまわり生命の家族のお守りを27歳男性で試算してみました。 [NKSJひまわり生命]

収入保障保険と言えば、ひまわり生命
ひまわり生命と言えば、収入保障保険

といっても過言ではないくらい、

収入保障保険と言えば、
NKSJひまわり生命の【家族のお守り】を
27歳男性で試算してみました。

条件を合わせて、比較検討していく予定でしたが、
生命保険会社のホームページ上で試算する場合は、
条件の設定を柔軟に変えられない場合がありました。


比較検討するために、条件を合わせるには、
やはり、生命保険の見直しサービスを使い、
FPさんに設計書を出してもらうしかないようですね。


今回は、ひまわり生命の家族のお守りを試算しました。

条件は、
27歳、男性
保険期間⇒65歳
保険料払込期間⇒保険期間に同じ(65歳)
保険料払込方法⇒口座振替月払
年金月額⇒15万円

収入保障保険家族のお守り

で試算してみました。


私の希望としては、保険料が変わらない
平準払込方式で、おそらく非喫煙者健康体なので、

家族のお守りの保険料

4860円が毎月の保険料になりそうです。

ひまわり生命の保険料率

健康状態によって、保険料が変わるのが、
健康な人によっては、ありがたいですね。

注意事項

詳細な条件については、
ひまわり生命のホームページに記載があるように、
「パンフレット」
「ご契約に際しての重要事項(契約概要)」
「ご契約に際しての重要事項(注意喚起情報)」
「ご契約のしおり・約款」を必ず確認するようにしましょう。

パンフレットなどは、FPさんに設計書を出してもらう時に、
一緒にもらえるように手配してもらいましょう。


やはり、保険料を保険会社別に
条件を同じにして比較検討するには、
FPさんに設計書を出してもらったがいいですね。


>>後悔しない生命保険相談サービス一覧はこちら<<


上のページをブックマークすると後々、便利です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。