SSブログ

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

収入保障保険を取り扱っている保険会社 その3 [収入保障保険を販売している保険会社]

収入保障保険を販売している会社の紹介の第三弾です。


今回は、東京海上日動あんしん生命とソニー生命を紹介します。


まずは、東京海上日動あんしん生命を紹介します。


2003年に東京海上日動あんしん生命保険株式会社と日動生命保険株式会社が合併し、
「東京海上日動あんしん生命保険株式会社」が誕生しました。


会社の沿革をみると、様々なボランティ活動のようなものも盛んに
行われているようです。


あんしん生命のCMは、ひつじの「あんしんセェメェ」という言葉が印象に残っています。


東京海上日動あんしん生命も収入保障保険を販売しています。
販売名自体は、収入保障保険ではなく、「家計保障定期保険」となっています。


お給料のように死亡保険金を毎月受け取れる定期保険となっています。
家計保障定期保険という名前でも収入保障保険と同じようなイメージで大丈夫だと思います。


保険料に関しては、比較してみてもいいと思います。


東京海上日動あんしん生命の家計保障保険には、他の保険会社には、ない特徴が
あります。それは、就業不能状態になっても給付金を受け取ることができる 就業不能プランもある点です。


就業不能プランの家計保障を選ぶと、保険料はその分高くなりますが、
補償はよりいっそう手厚いものとなります。


収入保障保険の加入を検討していて、より手厚い補償を選びたい場合は、特に、 東京海上日動あんしん生命の就業不能プランの家計保障保険を検討してみたほうがいいと思います。


では、次に、ソニー生命について、紹介していきます。


ソニー生命の一番初めは、1979年のソニー株式会社とザ・プルデンシャル・インシュアランス・カンパニー・
オブ・アメリカとの合併出資による「ソニー・プルデンシャル生命保険株式会社」がもとになります・


それから、様々な商品を発売したりします。


ソニー生命とだけ、きくと社風は国内の会社のような感じもしますが、
外資系の生命保険会社のような感じで収入も多い人が多いと思います、


ソニー生命の格付け機関からの評価もかなり高いようです。 保険金支払い能力に関する格付けも高い評価を得ています。


ソニー生命も収入保障保険を販売しています。
販売名称は「家族収入保険」とホームページ上に記載がありました。


非喫煙者の場合だと、保険料が優遇されるようです。


非喫煙者の場合は、ソニー生命の家族収入保険を検討してみましょう。


非喫煙者と喫煙者だと、会社にもよりますが、けっこう保険料に差があるように思えます。


ソニー生命の家族収入保険の保険料がどのくらいするのかは、
わからないので、一度、設計書を出してもらってみてもいいかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。