SSブログ

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

収入保障保険を取り扱っている保険会社 その5 [収入保障保険を販売している保険会社]

収入保障保険を取り扱っている会社を紹介していきます。

第五弾です。


収入保障保険を選ぼうとしているならば、
せめて、2つの保険会社の収入保障保険を比較したほうがいいと思います。


いろいろと調べていくうちに、
保険会社によって、保険料もそうですし、
会社の歴史も違います。


できるだけのことを知っていると、収入保障保険を選ぶときに、
保険の営業マンになめられずにすみます。


保険の営業マンはお客さんのことを素人みたいに見てくる人もいます。


そんな保険の営業マンに出会っても、保険会社の沿革などを
ある程度知っていると、保険の営業マンにとって、プレッシャーになり、
より良い提案をしてくれるようになると思います、


そんな私も保険の営業をしていました。


やはり、詳しい人には、慎重に間違いがないように
話をすすめていこうと思うはずです。


保険会社によって、違いを理解しているだけで、
収入保障保険を選ぶときに役に立つと思います。


今回は、三井住友海上あいおい生命を紹介します。


三井住友海上あいおい生命は、
住友海上ゆうゆう生命保険株式会社と三井みらい生命保険株式会社が合併してできた
「三井住友海上きらめき生命保険株式会社」


大東京しあわせ生命保険株式会社と千代田火災ヱビス生命保険株式会社が合併してできた
「あいおい生命保険株式会社」が合併してできました。


つまり、【三井住友海上きらめき生命保険株式会社】と 【あいおい生命保険株式会社】が合併してできたのが 【三井住友海上あいおい生命保険株式会社】です。


三井住友海上あいおい生命保険株式会社は、
CSR活動もさかんな企業です。


企業の社会的な責任を全うすべく活動している良い会社だと思います。


清掃活動などいろいろな活動をしている会社です。


そんな三井住友海上あいおい生命も収入保障保険を販売しています。


収入保障保険は2つの種類を販売しています。

「総合収入保障保険」と「収入保障保険」です。


その2つの収入保障保険の違いは、今後の記事で解説していく予定です。


三井住友海上あいおい生命の収入保障保険は、けっこう評判もいいです、

なので、収入保障保険を検討している人は、一度、保険料を設計書をだしてもらって
確認してみてもいいかもしれません。


毎月、数百円の違いでも、ちりもつもれば数十万円の違いになります。


保険料だけでなく、保険の営業マンにもいろんな違いがあります。
知識のない人もいれば、めちゃんこ詳しい人もいます、
どうせ入るなら、めちゃんこ詳しい保険の営業マン、FPさんから入りましょう。


収入保障保険を選ぶのも、基本的な保険の用語と知識があれば、 保険選びも間違いがない選択ができます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。