SSブログ

収入保障保険を比較する|失敗しない生命保険選び

生命保険は入るのが目的ではなくて、万が一の時に残された家族の生活を守るのが目的のはず。優秀な担当者の存在が欠かせません。

収入保障保険を取り扱っている保険会社 その6 [収入保障保険を販売している保険会社]

収入保障保険を取り扱っている保険会社の紹介の第6弾です。


収入保障保険に限らず、定期保険や終身保険もそうですが、
生命保険に加入を検討するときは、同じ終身保険や定期保険でも
保険会社によって保険料や、保障内容や特約に違いがあります。


違いがあるからこそ、しっかりと保険会社別に商品を比較することで 節約することが出来たり、より納得のいく保険選びをすることができます。


同じ保険業界でも、会社によって歴史や規模も違いますので、 知識として知っておくことは、保険選びの参考になったり、 保険の営業マンやFPさんと話す時に、詳しい人だと思われて、 損をすることはないので、知っておいてもいいと思います。


今回は、アフラックを紹介していきます。


アフラックは1974年に日本での営業を開始して、
日本初の「がん保険」を発売したりして、その後も
いろんな商品を発売しています。



EVERなどの商品名をよく聞く保険会社でもあります。


アフラックの正式名称は、
アメリカン ファミリー ライフ アシュアランス カンパニー オブ コロンバス
といいます。


アフラックもCSR活動を盛んに行っている企業の一つです。


ゴールドリボ運動の推進を行っていたりします。 ゴールドリボンとは、小児がんの子どもたちを支えるシンボルマークのことです。


他にもチャリティーコンサートを開催したり、しっかりとCSR活動を行っている企業です。



健全性と実績もこのブログを書いている時点で、
保険財務力の格付けであるムーディーズ・インベスターズ・サービスの格付けは
Aa3(Excellent)となっています。
スタンダード&プアーズ(S&P)の格付けは
AA-(非常に強い)となっています。


ソルベンシーマージン比率は686.8%(2013年3月末)

基礎利益1,623億円(2013年3月末)となっています。


ソルベンシーマージン比率は200%以上を超えているとすれば
健全性について一つの基準を満たしているとされています。


アフラックといえば、
アヒルやねこのCMの印象が強い保険会社です。


アヒルのCMの保険会社と言えば、アフラックと印象付けています。


なぜアヒルをCMに採用しているかは、ちょっと調べてみると面白いかもしれませんね。


そんなアフラックも収入保障保険を取り扱っています。


販売名は「GIFT」(ギフト)となっています。


「家族に毎月届く生命保険GIFT」とキャッチコピーで表現されています。


特約で満期祝金を受け取るようにすることもできるようですね。


アフラックの収入保障保険もいくらの保険料になるのか
実際に算出してみてもいいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームボーイズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。